うちの娘Uniがあっち行った


なんかいきなりすぎたなー

この2週間位は食欲もなく 与えるご飯も食べなくてどんどんやせ細っていった

でもなんか食べたそうにいつもご飯のところに行く

ユニ カニヘンダックス 5歳位 広尾種類を変えて たまに食いつきの良いものもあるから大量に購入 でもすぐ食べなくなる

あまりにも痩せてきたから このままじゃ 餓死しちゃうから 人間の食べ物と思い

カルビやマグロ 上げてみた

食べてくれた!\( ‘ω’)/

それもすぐ次の日飽きて食べてくれない この調子で 雑炊上げたり いろいろやっていたんだが

3日くらい前 フラフラで今までにない具合の悪い感じを受けた

自分で立てない 水 飲み場に行くが 舌が出なくて飲めない

とにかくフラついて倒れる 等

ユニ♀カニヘンダックスもうこれはヤバいって思って 獣医のところに行った

注射器みたいな位チューブみたいな柔らかいご飯を喉に流し込むやつもらった

それで 口の脇から入れて ちょっとづつ入れていくと なんとか飲み込んでくれた

やったー 水も同じように流し込むと ちゃんと飲んでくれる

しかし 今日起きたら もう完全にクビも起き上がれない程具合悪そうに横たわっている

あーーーーまずい

しかし 目はパッチリ開いていた

涙が出てたんだよなー

ユニ♀ カニヘンダックスしばらく様子を見ていたら ・・・・・・・

横たわりながら 顔を上に向くような 伸びるような緩やかな動きをした

あっ!!

その後 動かなくなった

2016年8月31日13:10頃

さすったしいろいろ反応を見る感じで触ってみたが やっぱり行ってしまったと確信した

16年か17年生きた

最近もう覚悟はしていた

来てしまった ユニを見送る時が来た 見送る現場に入れただけでも運が良いのか ユニが頑張ってくれたのか

とにかく 来る事が来たとき 冷静に

今晩仕事もある なので すぐ火葬を呼び 1時間で来てもらい 近所に火葬用の車を止めてもらって

自分の手で 釜に入れて最後の別れをした

絞められた釜の扉をしばらく見つめていたが 一度家に戻り 終わった連絡が来るまで他の事をして待つようにした

ユニの遺品やもう必要ないもの ご飯とか大量に買ってある どのみち食べてくれないご飯ばかりが大量にあった

ハウスやおもちゃ ゲージ トイレなど

ゴミやを頼んで このマンションペット禁止だから ゴミやに持ってってもらう段取りをとって整理した

連絡があり 火葬が終わったと・・

自分で数個 遺骨を壺に入れ

後は業者さんがしてくれた

この遺骨 今までユニが楽しんでいた場所 お台場やその他 自転車で行けるところで撒いてあげようと思っている

そのあと 自宅 と自分の身に着ける何かに収め

ユニの遺骨辛いが いつかは来る事だと最初からわかっていたからここは我慢

楽しい事を考えようと努力をするしかない

ユニは最後5年位は白内障で目が見えなかったけど 今は見えていてお花畑のあるところで走り回って遊んでいるんだろう

それで俺もいつしかユニのいるところで再開して昔のように走って遊べることを想像してね

 

 

天然のクーラーなんだな びっくりw


今は2016年5月!

暑い日もあったりして 凄く天気の良い日に テラスにあるゴールドクレスト に水をあげた

それから木全体にシャワーモードで水をたっぷり与えた

20160518_033927705_iOSその後、

お!!?

なんだこの冷たい空気は!?

その日 雲がほとんど無いとてつもなく日射が強く 汗ばむくらい

テラスの床もサンダルはいてないと あっちっちな感じなのに クーラーみたいに冷たい空気が

吹いた!

ゴールドクレスト全体に水をかけたらそのゴールドクレストを抜けてくる空気が まるでクーラー!

IMG_5582 凄く気持ちいーーー

天然のクーラーだなこれ!

ネットで調べると それにマイナスイオンも含まれているらしい!

すげー 深呼吸しちゃったぜww

マジ これ 風通し良い部屋でベランダに数本 鉢10号くらいのゴールドクレスト置いて 暑いと思ったら

水かけたやれば天然の冷たい空気部屋に入れてくれるんだなーー

マジでこれほど冷たい空気を作るとは・・・・

これだけ生きてきたが 知らなかった(^^;

IMG_5580と まぁ 今は暖かいからテラスにいる時間が長くなってきた

広さも そうだな 長方形の20畳ほどだろうか

活用できてると思う

  • タープテントを置いたから 日中紫外線は避けれる
  • タープテントがあるから雨が降っても大丈夫
  • タープテントとゴールドクレスト10本以上の壁高価で 強風が吹いても 座っているソファーには風が来ないので居心地が良い しかし 強風が吹くと テントの屋根が、すっ飛んでしまうんじゃないかみたいな音がして ちと怖いw
  • モバイル通信で テレビも観れる インターネットラジオも聞けて まるで居間と変わらない
  • ソファーで寝ようと思えば寝れる たまに昼寝するけど 気持ち良すぎ!!
  • 余ったスペースで筋トレするようにした ベンチを新たに購入してここでトレーニングを開始した 星や月を見ながらベンチプレス!んーたまんねーww
  • 風呂上りに涼むと、昔 銭湯で湯上りに小さな縁側風の庭で涼んだ感覚と同じ気分を味わえる^^

まだまだいろんなメリットありそうだが 今のところはこんな感じだ

71dgPwu2GgL._SL1000_デメリットは特にない そりゃー 観葉植物の水やりとか当たり前の事はいくつかあるが 特にない

これから真夏になってどれだけ快適に利用できるか楽しみだ

また、ここでは秋、冬はまだ過ごしてないから実際どんな感じになるのかも楽しみだ

秋からこんな感じのガスボンベ式にヒーターは必須かな

 

 

アンチャーテッド(゚∀゚)キタコレ!!


アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 やっと発売になった!

UN4Amazonで予約したら発売日の2日前に届いたw

しかしマルチプレイとかできなかったからそのまま放置w

って言うのも 最近PS4やると酔うんだよなー

すぐ気持ち悪くなって頭痛・・・・(^^;

でもって しばらくやってないせいか それか歳のせいか

指がどんどん動かなくなってきてるぅぅぅぅ~~

なのでどんどん下手くそになって OreTueeeeeeが出来ずに

Ore Yoeeeeeee だとだんだんゲームしたくなくなってくるww

ま、いっか(^^;

で PS4のコントローラーに付く付属のマイクが引越で見当たらないから

81s-Ce+WYaL._SL1500_Amazonで似たようなものをポチ した

早く来ないかなー

それと 今までニコ生とユーストリーム Twitchが PS4プレイ中をブロードキャスト配信が出来たけど それに追加で

YouTubeも対応し始めていた

もう一つ他もあったけど覚えてないやw

YouTubeで見に来た人ってチャットでコメ打てるのかなー

20160511_102003430_iOSPS4からコメ打った人の内容は 棒読み君みたいな読み上げ機能で読み上げてくれるみたいwww

Twitchはコメント画面が出てくるから観覧してる人がコメ打てるんだけど・・・

Youtubeもこれから調べてみないと・・

でも ゲーム酔いさえしなくなればずっとやってそうなんだけどな 俺w

まだ新しいゲームなのでちょっとへたくそすぎだけどやっぱアンチャーテッドは面白い!

もうシリーズ2から遊び始めて 7~8年かな?それくらいのキャリアはある

しかし下手w20160513_055210657_iOS

でもこのゲームくらいしかPS4ではまったゲーム無いんだよなー

ゲームとは全く無関係だが テラスの写真をUPしたw

20160514_064317694_iOS

 

 

ついに屋根が出来たのでもう梅雨でも安心(^◇^)

 

 

うちの娘Uni大丈夫かなー


んー 新しい環境になって約2カ月が経った

息子とユニ♀以前より日当たり、風通し、衛生面でもかなり良くなっている

でも、もう足腰が弱っているうちのUni はツルツルしてるフローリングは辛そうだ

1日数回テラスで散歩させているけどなんかもうかなり具合が悪そうだ

ご飯も以前は毎日ちゃんと食べて たまに体調を崩して食欲がなくなる程度だったのが

最近週に1,2回しかちゃんとご飯が食べれなくなってきた

かわいそう・・・・

息子とユニどんどん痩せていくような気がする

Uniは2000年に生まれた犬 なのでもう16歳

ミニチュアダックス(カニヘン)としては 平均14歳~17歳が寿命らしいので かなり心配な感じがする

液体の栄養ミルクとかも飲んでくれないしOrz

犬用の抗生物質の錠剤もこれじゃー飲めない

いつもは抗生物質で元気取り戻していたんだがこのままじゃどんどん弱ってっちゃう

20160504_133352809_iOS

ずーっと一緒に居たいんだけどなーー

最近は季節の変わり目にいつも具合悪くなるんだよなー そういえば

今年は住んでいる所も変わったからちょっと心配だ

 

 

新居!ちょっと落ち着いたかな


ブログも2016年1月からずっと更新してなかった

でも引越もしてようやく新居も落ち着いて来た

arflex marencoやっぱ引っ越すと物が無くなったりいろいろ大変だな

買い物とか・・

本当にAmazonのおかげで超助かる

段ボール開けたりするので手のひらが変!w

指紋が削れてるっていうんですかね 手カサカサだというのとゴム付きの軍手とかじゃないと段ボールすら滑って持てなくなったw

とにかく引っ越してから3週間たつがやっと落ち着いたって感じかな(^^;

IMG_5936新居だが、なかなか良い

特にバルコニーがお気に入り

場所も中目黒付近でなかなか良い環境だ

俺の生まれた故郷に戻ってきたって訳だが、中目黒は生まれたときだけですぐ引っ越したから記憶なんてないんだけどね(^^;

まぁでも生まれた時住んでたところの近所にまた住むのは不思議な気分だw

写真にあるソファー 危なくあのarflex marencoの3ピースソファー捨てちゃうところだった(^^;

IMG_5948引越で捨てようと思っていたが これももう30年使っている 途中 一人掛けやコーナー 追加で買った2ピース

オットマンは引っ越している途中に捨ててきたがもったいない事をした

これ買ったら超高いんだよな(;’∀’)

捨てずに新しいカバー購入して置いてみた

やっぱかっこいいな!座り心地は最高に良くないけどなwww

次はバルコニーだ

IMG_5940これがまたこの手のバルコニーがある都心のマンションで空き部屋ではなかなか探すのが大変だ

グッドタイミングであったから即契約した!

なかなか良いねー

まだ肌寒いからフルに利用してないけど、これから暖かくなってきたら利用頻度が上がるだろうなー

バルコニーにピッタリのサンパウロってブランドなのかな?そこのソファとテーブル

なかなかナイスだ^^

IMG_5946リゾートホテルのロビーに置かれているようなソファー

無駄に大きくて ゴージャスな雰囲気が出た^^

雨ざらしでも全然OKなのが魅力だな

南東に面したバルコニーなので日当たりも凄く良い感じ

最上階1世帯だけなので玄関外も隣に気を遣う事も無く凄い快適w

最近知ったんだが、ソーラで発電するイルミネーションが安く売られているんだな

これは是非このバルコニーにって思ってまだ中途半端だがかなりの数散らばしてみたwww

 

IMG_5925

発電のパネルを長い間日に当たる場所にさえ置いていれば 朝まで光っている

中には充電池をエネループに取り替えたのもあるけど ほとんど朝までちゃんと光っている

凄い!お店みたいだww

これもまた飾る楽しみがあってうれしい^^

自宅で仕事をしているのでこういった仕事が出来る環境だと家からでなくなってしまいがちだが

もうずっと1年ほど休んでいる筋トレもそろそろ始めないといけないかなー

体調も凄く悪いしなーOrz